秒針がうるさい

【発散】その1
去年の夏は、雑貨屋で売っているようなおもちゃの時計をして喜んでいた。それが壊れてしまってからは、時刻を携帯にて確認するのが習いだったが、ついに先日、用も無いのに手首に目をやる習慣を再び呼び起こした。
つまり腕時計を買ったんです。swatchを2丁!社会人になったら、ずっしり重たい時計をしようと思うのだろうか。
【発散】その2
バイトの後、六本木くんだりまで赴き「時をかける少女」を見た。ヒロインの声だけでも、この映画の価値はあるなー。と、半分本気で思った。六本木はごたごたした街だなあ。
【発散】その3
今日は朝から会議。終了後、なりゆきで学園祭を少し見物。たまには流されるのも良いもんだ。大学生活三年目にして、初めての学園祭。こんなもんか〜、と一旦思ってしまえればあとはもう落ち着く。

筒井康隆の『時をかける少女』が読みたくなってしまったのだが、なかなか見つからない。映画館で、自分の左手首を脱いだ上着の下に隠していた。