HOT ’LANTA

いとこ達にクリスマスプレゼントを贈ってみよう、と思い立ち午後から出かける。しかし小学生や中学生に喜んでもらえるものの見当が付かないので、いっそツリーを目玉としてあとは何かささやかなものを選…
はずだったが、先に寄った本屋でエネルギーを粗方消耗してしまい、「素敵な思いつき」は順延となった。(毎度のことながら冴えないなぁ…)

・図書館で気が向いたときだけ読むのもなんなので、“新たな千年紀のための六つのメモ”を入手。(卒論のテーマは変更することになりそうだけど、いいや。)こつこつ読みます。
・就活生がすなるSPIといふものを…買いました。遅すぎるのかな。初めて中身をまともに見て、大分動揺していたのだと思う。レジへ向かう途中目に付いた『算数・数学が得意になる本』(講談社現代新書)なんてものまで買ってしまった。キャッチコピーは偉大だ。「つまずいても大丈夫!」さっそくこつこつやり始めました。


やっぱり『yom yom』買えばよかったな〜。涙するぱんだがauのりすを連想させる。