部屋は真っ暗にして

 きのう、この間LPを買った駅の傍の店で、Blood Sweat&TearsのCDを発見。喜び勇んで購入。本当によく手入れしてあるなぁと感心。店番はこの間と同じ人で、彼の音楽のセンスにも共感を覚える。BS&Tは、ボーカルの声がちょっとなぁ…と思うけど、このバンドの売り(?)であるホーンセクションを追っかけてると結構楽しい。

 骨の髄まで、という言葉があるけど、最近の自分のくたびれ様はまさにそんな感じだった。今日こなさなくてはいけない仕事は二、三時間ほどで終わるものだったのだけど、それをやっていた午後の数時間以外はひたすら眠っていた。体を横たえると、体内の灰汁が後から後から染み出してくる感じ。

 
九月は好き。